業者選びに役に立つ各種クリーニング業に関連した業者をご紹介します。

クリーニング業界コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2020年05月12日 [FAQ]

血のついたものをクリーニングで洗ってもらえますか?

この前、血を大量に流してしまって汚してしまった洋服があり、自宅で洗濯をしてもなかなか血を落とすことができずに困っているところです。
そこで、クリーニングのサービスを利用して血を洗い流したいと思っているのですが、血のついたものを業者に任せてもらうことができるのかわからず不安です。
クリーニングのサービスを利用すると血のついたものでも預かってくれるのか知りたいため教えてください。

回答

血のついたものでも扱ってもらうことはできます


普段の生活の中で洋服やシーツなどに血がついてしまうことがあり、その汚れを落とすのに苦労する人は多いでしょう。
血液のシミは自宅で自分の力で落とそうと思ってもなかなか苦労してしまい、そのまま使い続けるわけにもいかないため困ってしまうことがあります。
クリーニングの業者では血のついたものでも扱ってくれるため、安心して任せましょう。
実は血液のシミというのはそれほど時間が経過していない段階であれば簡単に落とせてしまうことがあります。
時間が経過してしまうと鉄分処理と酵素分解処理が必要となってしまい、余計に手間がかかるようになります。
もし家庭内で血液がついたものが発生したときには、その部分に触れないようにしてすぐにクリーニング業者に対応してもらうことをおすすめします。
その際にはどの部分に血液のシミがついているのかきちんと伝えるようにしましょう。
また、技術力のない業者やいい加減な仕事をしている業者の場合は血液のシミを見逃してしまうことがあるため注意してください。
信頼できる業者に依頼することによって、血液のシミをしっかりとキレイにしてもらえます。
ただし、それぞれの状況によって血液のシミの落としやすさは異なってきます。
また、血液のシミについては特殊なしみ抜き作業が必要となるため、別料金がかかることもあるため気をつけましょう。
事前に業者に問い合わせをしてみて、どのくらいの費用で血液のしみ抜きをしてくれるのか確認してください。
血液のシミを抜くのはドライクリーニングで落とすことはできないため、注意しましょう。
血液のシミにドライクリーニングをしてしまうと、血液が加熱されてしまい、余計に汚れが取れにくくなるのです。
適切な方法で対処してもらうことによって、簡単に血液の汚れを落とすことができます。
血液のシミに悩んでいる人は、業者に依頼して、血液のシミについてしっかりと念押ししておきましょう。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク