名古屋の民泊清掃ならお任せ下さい。

名古屋の民泊清掃なら
2018年10月30日

名古屋には民泊清掃をしてくれる業者がある

民泊が注目されています。現在、日本では訪日外国人が増えており、宿泊施設が不足しています。そこで新しいサービスとして民泊が生まれたのです。
民泊は普通の一戸建てやマンションを有料で旅行者に貸し出すことができるというものです。かつては無償で自宅に泊めてあげることを民泊とよんでいたのですが、やがてそれを仲介するサービスが登場しました。ビジネスとして成立していき、法律も制定されて、今では積極的に自宅を民泊として貸し出すケースが増えているのです。あるいは不動産を購入して、そこを民泊専用にして貸し出すような本格的なケースも増えています。
そんな民泊なのですが、苦労する点の1つとして清掃があります。泊まっていった人は必ずどこかを汚すでしょう。特に訪日外国人に貸し出すことになるため、日本人よりも汚い使い方をするケースもあります。そうなると、毎回清掃しなければいけないのですが、これは苦労するでしょう。オーナーが自分で毎回清掃をするのはとても大変です。
そこで民泊清掃というサービスの出番となります。こちらに依頼することで、きれいにしてもらえます。

名古屋で民泊清掃を依頼できる


私の住んでいる名古屋で調べたところ、民泊清掃をしている業者がありました。民泊清掃の代行をしており、充実したサービスが用意されていて、評判のようです。
サービス内容としては専用スタッフによって、丁寧に掃除をしてくれます。床掃除や部屋全体の清掃をしたり、ベッドメイキングから水回りの掃除までやってくれるのです。ゴミや不用品を分別回収してくれて、シャンプーや電池などの補充代行までしてくれます。
宿泊者がチェックアウトしたあとに素早く清掃をしてくれて、次の利用者が来る前には清掃を終えているのです。民泊の経営をしている方には欠かせないサービスといえるでしょう。


PageTop