業者選びに役に立つ各種クリーニング業に関連した業者をご紹介します。

クリーニング業界コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月18日 [FAQ]

2階建てマンションのハウスクリーニングが依頼できる業者を探しています。

昨年分譲マンションを購入したのですが、暮らしてみて気が付いたことがあります。2階建てタイプでリビングの天井が吹き抜けとなっており、4M以上の高さがあります。そこに付けている照明の掃除や窓ガラスの掃除が出来ないままになっています。また、高い位置に設置してある空調も自分では掃除出来ないため、一度知人に相談してみましたが脚立を使っても掃除はしにくく危ないので止めました。家の高い位置にあるものの清掃が依頼できる所を探しています。ハウスクリーニング業者さんはそういった特殊な位置の清掃をしてくれるのでしょうか?どこへ依頼すればよいかアドバイス頂けると幸いです。

回答

吹き抜け箇所や高所の清掃を専門とする業者がおススメです


自分では手の届かない場所のお掃除は清掃のプロの力を借りると早くきれいに仕上がります。吹き抜け箇所は汚れがたまりやすいため、放置し汚れを蓄積させないためにもハウスクリーニングによる清掃がお勧めです。
ハウスクリーニング業者の中でも高所を得意とする会社を選びましょう。一般的な掃除業者では業務外としている場合が多いからです。危険を伴う高所作業は有資格者が作業するため、誰でも出来る作業ではありません。慣れた有資格者であれば安心して作業を任せることが出来ます。脚立を使われてご自身で挑まれる方もいらっしゃいますが、ケガの恐れがありますし、十分な清掃が出来るとは言えません。エアコン内部の掃除は通常の位置であっても手間がかかりますから、高い位置にあればより難しくなります。
エアコンはカビや細菌が多く潜む場所のため、徹底した掃除を行うとエアコンの稼働効率が上がると言われています。定期的なメンテナンスを行うことが、より快適に過ごせることに繋がります。
通常、ハウスクリーニングのプロが行う掃除は徹底的にきれいにするため、一度きれいにした箇所は汚れが付きにくくなり、美しさがこれまでより保たれます。日常使用する頻度の高い水廻りは顕著に出ることから、日ごろのご自身でのお手入れに加え、プロの掃除を定期的に取り入れている方が少なくありません。
プロのスタッフはどこにどんな汚れ、埃があるか全て理解しており、どうすればそれをきれいにできるかも熟知しています。
大切なお住いをきれいに、長く維持するためにプロの業者を上手に利用されるとよいでしょう。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク