業者選びに役に立つ各種クリーニング業に関連した業者をご紹介します。

クリーニング業界コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月13日 [FAQ]

家事代行サービスの利用を考えています。どんなことをしてもらえるのでしょうか?

共働きで2人の子供を育てながら家事をこなしていますが、さすがにいっぱいいっぱいで大変なので、家事代行サービスの利用を考えています。
夫が家事に協力的ならばまだしも、夫は仕事が忙しく平日は朝から0時近くの帰宅。
週末は疲れを癒すためにほぼ寝て過ごしています。
私も、朝9時から18時まで働き、子供達にご飯をあげたりしていると、どうしても洗濯や掃除は後回しになってしまい、部屋が悲惨な状況になっています。
もともと、夫がキレイ好きなので、色々文句を言われることもあり、私自身「だったらお前がやれよ!」と感じてしまい、私のイライラの原因となっているので、思い切って家事代行サービスを頼もうと思っています。
ルンバや食洗機、ドラム式洗濯機などは揃っているので、家事の中でも洗ったものの片付けや洗濯物を畳むことをお願いしたいのですが、家事代行サービスのイメージとして、掃除だけ?というイメージがあるのですが、洗濯物をたたんだり、食器を片付けたりもしてもらえるのでしょうか?

回答

かけられる費用次第です


家事代行サービスと言っても、依頼したからと言ってなんでもやってくれるものではありません。
基本的なサービスが決まっており、それ以外はオプションでということになります。
あなたが利用しようと思っている家事代行サービスが、何が基本で何がオプションか調べてみましょう。
あなたがお願いしたい内容が基本サービスに含まれているならそれだけの金額で、オプションが必要ならばそれ以上の金額となります。
また、週に1回なのか、2回なのかなど、回数によっても金額は変わってきます。
逆に言えば、予算さえあるならば、家事全般(掃除・洗濯・炊事)は家事代行サービスで賄うことができます。
共働きで子育てをしつつ、旦那さんのお手伝いがないのであれば、家事代行サービスを利用することはかなりオススメですね。
ただ、今回の場合、手伝わない旦那さんが、平日は仕方がないにしても、休日に少し協力するだけでなんとかなりそうですし、文句を言うなら旦那さんが自分で掃除すれば、あなたのストレスも軽減できますよね。
家事代行サービスは、まず夫婦で話し合って、しっかりと解決してからでも遅くないような気がします。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク